雪組2番手昇格が噂される朝美絢さん。
朝美さんはテレビ出演では必ず評判になるジャニーズ系美貌の男役で、ジャニオタキラーとも言われています。
実際、朝美さんを見て宝塚ファンになったというジャニーズのファンはたくさんいるようです。

朝美絢さんのプロフィールや舞台歴、話題になったテレビ出演について、ご紹介します。

3830345_m



朝美絢さんのプロフィール

朝美絢さんは2007年に宝塚音楽学校に入学した95期生の男役です。
音楽学校には首席入学したので、95期生を統率し引っ張る立場でした。

出身は神奈川県鎌倉市で、清泉女学院の在学中に、2度目の受験で合格しています。
なお、小さいころは横浜に住んでいたのだとか。

2年後の2009年、宝塚歌劇団に入団。
初舞台は、宙組大劇場公演の『Amour それは…』です。
朝美絢さんの入団時の成績は45人中24番です。

身長169センチとやや小柄で、華やかな美貌を生かして女役を演じることも多くあります。

芸名の由来は「恩師と家族と相談して決めました」とあります。
しかし、本名に由来していることと、小栗旬さんからきていることは有名な話です。

愛称はあさみ、あーさ、J。
あさみ、あーさという愛称は本名からきています。
Jは「じゅん」からきているようです。

11月6日生まれのO型で、一人っ子です。

4才のときからバレエを習っています。

小学生のとき宙組公演『エクスカリバー』『シトラスの風』の録画を見て宝塚に興味を持ち、初観劇は月組公演『螺旋のオルフェ』『ノバ・ボサ・ノバ』です。
姿月あさとさんのファンになり、宙組公演をよく見ていたそうですよ。

中学生1年生のときに将来のことを考えだし、宝塚受験を決意して宝塚受験の準備をはじめました。
2年生のときには声楽も習い始めました。

中3での宝塚音楽学校初受験では一次試験で不合格になったものの、高2のときの2度目の受験で合格しました。


朝美絢さんの主な舞台歴

2009年、宙組大劇場公演の『Amour それは…』で初舞台を踏みました。

2014年『TAKARAZUKA 花詩集100!!』 新人公演で、主演ではないものの、トップスター龍真咲さん(87期)の役を演じました。

2014年『PUCK』で新人公演初主演をしました。
これも本役は龍真咲さんで、新公主演をしたことで将来のトップの可能性が出てきました。 

2015年『A-EN(エイエン) ARTHUR VERSION』でバウホールワークショップ公演主演。
『A-EN』は暁千星さん(月組・98期)とのダブル主演です。

2015年『舞音-MANON-』で2度目の新人公演主演をしました。

月組生として順調にキャリアを積んでいた2017年、雪組に組替えしました。
次期・月組トップスターの月城かなとさんとのトレード人事です。

2018年には『義経妖狐夢幻桜(よしつねようこむげんざくら)』でバウホール単独初主演。

2021年『ほんものの魔法使』でバウホール、KAAT神奈川芸術劇場で主演し、東上初主演。
東上主演すれば将来かならずトップになれるというわけではありませんが、トップになるなら東上主演は必ず通る道です。
人気のないスターには大きな箱(劇場)は劇団としても任せられないはずです。
東上主演は、朝美さんが劇団から信頼されている証拠でしょう。

2021年雪組宝塚大劇場公演『CITY HUNTER-盗まれたXYZ-』 では、ポスターの扱いからみて2番手になるはずです。

テレビ出演で2度話題になった朝美絢さん

朝美絢さんは、民放のテレビ番組に3度出演しています。
出たのは以下の3回です。

2012年9月…TBS『オールスター感謝祭 秋』
2017年3月…フジテレビ『2017 FNSうたの春まつり』
2019年7月…フジテレビ『2019 FNSうたの夏まつり』

2012年のときは研究科4年目でまだ下級生でした。

2017年にはセンターの左後ろで映っていたことから、「左後ろの人」がTwitterのトレンドに。
2019年のときは、「黒髪の人」として再びTwitterのトレンド入りしました。

朝美さんの美しさやかっこよさに惹かれて宝塚に興味を持ち、そのままヅカファンになった人はたくさんいます。
主にジャニーズのファンが朝美さんに落ちることが多いようです。

朝美さんのファンが友人を宝塚に誘ってヅカファンを増やしたりするので、朝美さんの影響力は計り知れません……!

朝美さんの美貌に惹かれるのはなにも一般人だけではありません。
朝美さんの顔の良さは宝塚でも組を超えて知られています。

雪組に組替えしたときも「顔が好き」と公言してはばからない舞咲りんさん(元雪組・85期生)に可愛がられ、組替えを歓迎されていたようですよ。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
 
↑ ぽちっとお願いします(*´ω`*)



宝塚歌劇団ランキング

 ↑ こちらも参加してますよ~♪ 読んだらクリック(^^♪