ダウンロード (1)


花組のトップスター柚香光さんの若手時代ってどんなだったの?
ずっとスター? それとも苦労が……?

そんな疑問にお答えします。

→入団後すぐの話はこちら★




柚香さんの役替わり人生が始まる


花組トップスターが明日海りおさん(89期)に変わって最初の公演『エリザベート』でも新公主演をしました。
役はもちろんトート閣下です。
「こんなトートなら迎えに来てほしい……♥」とみんな思ったはず!
歌はちょっと厳しかったという噂もありますが。。。

この公演では、本公演でルドルフとジュラを役替わりで演じています。
本公演と新人公演あわせて3つの役を演じたわけで、とても大変だったはず。



このあとも役替わりや2役を演じるのがしばらく続きます。

『新源氏物語』の本公演では六条御息所という女性役と、柏木の2役で。
新人公演ではこちらも主演。
本役の明日海さんすら驚くほど、ぴったりの光源氏だったとか……!



『ME AND MY GIRL』ではジャッキー(女役)、パーチェスターの2役を役替わりで演じます。


2018年の博多座公演『あかねさす紫の花』では、天比古と大海人皇子の役替わりです。
大海人皇子はなんと当時の花組トップスター・明日海りおさんとの役替わりだったんですよ!


  ↑ Blu-rayに柚香さんの役替わりもばっちり収録されてるのが嬉しい!
   2枚組だからちょっとお高めではあるんだけど。。。


ちょっと遡って2017年の『はいからさんが通る』では主役の伊集院忍少佐を演じました。
これは初の東上公演。
今の相手役・華優希さんと組んでのお芝居、ぴったりでした。

東上公演というのは、本拠地・宝塚や梅田などの関西だけじゃなく、関東の劇場でも公演するということ。
関西・関東両方の公演を成功させられる人気スターしかさせてもらえないんです。
柚香さんがどれほどスターとして見込まれていたか、よくわかりますよね。

  ↑ 大劇場版の『はいからさんが通る』の前の青年館バージョン。
    環さんは城妃美伶さん、冬星さんは鳳月杏さん!

トップにリーチ!全国ツアーへ



2018年には『メランコリック・ジゴロ-あぶない相続人-』と『EXCITER!!2018』で全国ツアーの主演を務めました。

全国ツアーの主演をトップさん以外がする場合、私の知るかぎりみんな近いうちにトップスターになってるんですよね。
(水さんとか、紅さんとか)
日本全国を宝塚の代表として回るのですから責任重大です。
トップにならないジェンヌさんには回ってこない役目といえるでしょう。

このときの芝居の相手役は現星組トップ娘役の舞空瞳さん(102期)、ショーの相手役は現相手役の華優希さん(100期)です。

2番手は同期の水美舞斗さんなのもあって、発表されたときのファンの反応がすごかったですよ……。チケット取れないかと思った。

ショーに「ため息ソング」と言われる場面があるんですけど、れいまいの2人で客席を荒らしてて面白かったなぁ。
濃厚な釣りっぷりにみんなキャーキャーでした。



↑ ↑ これが伝説の……!


人気少女マンガ『花より男子』の道明寺司役でふたたび東上公演。(ヒロインの牧野つくしは97期の城妃美伶さん)
これは西の公演がないパターンでした。(たまにありますよね)
関西のファンも東まで駆けつけて大盛り上がり。

かっこよくて可愛い道明寺は大評判でした。
運動神経の良い柚香さんだから、ケンカのシーンも迫力ありましたよね~。殴られるのがおどろくほど上手!



 ↑ びっくりするほど再現度高いですよね~宝塚は

 ↑ 原作コミックスです。道明寺の髪型がまさが似合う人がいるとは……。

ついにトップスターに!

『A Fairy Tale-青い薔薇の精-』と『シャルム!』で前トップスターの明日海りおさんを送り出します。
ショーの黒燕尾では明日海さんに背中を押される振りもついていて、みんな泣きました……。


この公演の東京千秋楽の翌日、2019年11月25日に満を持して花組トップスターに就任。
相手役は華優希さん。
芝居が得意で可憐な娘役さんです。


ふたりの並びは少女マンガみたい!





トップお披露目公演は『DANCE OLYMPIA-Welcome to 2020-』。
このころは2020年にオリンピックやると思ってたのよね……コロナ禍の前だったから。

これも東京でのみの公演なので、西のファンは頑張って東京に駆け付けることに。
関西ではなく東京で公演するのは、柚香さんが東京出身(ご当地)ということも関係しているのかも!?

美しく激しいダンスが見物でした。
水美さんの女装も評判でしたね。



↑ みんな絶対見て! 後悔はしないよ


そして大劇場公演『はいからさんが通る』。
2017年に上演したものを大劇場公演向けにブラッシュアップしました。

最初は2020年3月13日(金)が初日の予定でした。
しかし、ご存じのとおり新型コロナウイルスが猛威をふるい、初日がどんどん遅れることに……。

「はいからさんが通らない」
「いつになったらはいからさんが通るの」

そんな声がTwitterなどで上がりました。
実はファンだけでなくジェンヌさんたちも言ってたみたいですよ( ´艸`)

宝塚歌劇団がいろいろ対策を行い、幕が開いたのは2020年7月17日(金)。
コロナ禍は収まっていませんでしたが、なんとか無事公演が出来てファンは泣きました。
この日、宝塚スカイステージでの中継も行われ、現地に駆けつけられないファンもテレビで見守りました。

しかし、公演関係者に感染者が出たということで8月2日から公演中止になってしまいました。
8月8日現在、8月16日までの公演中止が決定しています。


感染した関係者の皆さんの完治を願いながら、公演の再開を待ちましょう。


早くコロナが収まりますように

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村  
↑ ぽちっとお願いします(*´ω`*)


宝塚歌劇団ランキング
 ↑ こちらも参加してますよ~♪ 読んだらクリック(^^♪