1095485

宙組トップスターの真風涼帆さんは、男らしすぎる見た目からは予想外なほど女性的だったり可愛かったりする面があるのです。
外見からは驚く一面をみなさんにお伝えしますね!


趣味は断捨離や掃除

宝塚音楽学校といえば朝の掃除! と言われるくらいに、宝塚音楽学校の予科生(1年目の生徒)は掃除を丁寧に行います。
今は違うかもしれませんが(62期生で月組組長などを務められた飛鳥裕さんが音楽学校の職員になってからは決まりが緩くなったとの噂です)、92期生のころは朝早く登校し、約1時間半かけて校舎をきれいにしていたはず。

その影響か、真風さんはとてもきれい好きで、よく雑誌などでも発言しています。

まず『宝塚おとめ』の趣味に「断捨離」と書いてあります。
物が多すぎると片付きませんもんね。

2017年の「プラスアクト」では次のように語っていました。

今ハマっているのは、部屋の掃除。中でも窓掃除に励んでいます。お正月に何日かお休みを頂いたので、1日の休みではなかなか手を付けられない場所を掃除しようと思ったのがきっかけ。窓のゴムパッキン、桟(さん)、細かな部分まで一心不乱に掃除しました(笑)。いいストレス発散にもなります!




同年の年末にもこんな記事が。
気分転換は「掃除。常にきれいなわけじゃないんですけど、こだわったところはとことんやる」と笑った。



新型コロナでジェンヌさんが断捨離や掃除に励む中、真風さんは悠々としてた様子。
なぜなら「普段から整理しておけば大量に断捨離する必要ないから!」。
さすがですね!



真風さんはよくしゃべる

凛々しくかっこいい外見からは、口数が少なそうに見える真風さん。
でもおしゃべりは好きなようです。

【あなたの活力源は?】

睡眠を大切にしています。理想の睡眠は7時間と聞いていますが、私は寝るつもりならいつまででも寝ていられるので、ちょっと7時間では足りないですね。ただ、私は首が長いせいなのか、たくさん寝てしまうのとよく寝違えるので、睡眠が大切と豪語しているわりには、自分に合った枕に出会えていない気がするので(笑)、活力源が枕になるように頑張って探したいです(笑)。それから美味しいものを食べることも好きで、最近の趣味は「食べログ」を見ることです。「食べログ」を見て、美味しいお店を探しては、ここにも行きたい、あそこにも行きたいと印をつけて、それが山ほどたまっているので、人に言ったら「可哀想に」と言われました(笑)。あとは皆と喋って笑うことです。たくさんありますが、すべて大切な活力源です。



Q.真風さんにとっての "頑張ったごほうび"とは?

 刺激し合える仲間と会話を楽しみながら食事する時間。観劇した舞台の話から、それこそ電子マネーについてまで(笑)、そこでは幅広い会話が繰り広げられます。





おしゃべりが好きな真風さんだけあって、お茶会でもたくさん話してくれますよ。
いろんなことにツッコミを入れながら、楽しそうに話してくれます。
かなりツッコミの入れ方が激しいのも意外ですよね。

言葉使いが独特なことも

皆さん、「耳ほっか」って何のことかわかりますか?
防寒用の耳当て、イヤーマフのことです。
これを真風さんは「耳ほっか」と言います。
熊本弁なのでしょうか……?

可愛いですよね、「耳ほっか」。


また、独特な言い回しが魅力になっている真風さん。

驚いたときの表現として「およよ」と言ったりします。

また、星組時代に下級生時代から抜擢されていたことについて、「毎公演が試練、ずっと滝にうたれまくり(笑)。苦しいことは数え切れない。ぺちゃんこに潰れ、浮上するしかない状態。」と面白い比喩で説明しています。

とてもわかりやすい表現ですが、ツボに入りますよね ( ´艸`)



タカスペには真風さんのトークも入ってるよ♪


天寿さんに萌えていた?音校時代

真風涼帆さんが宝塚音楽学校の予科生だったとき、本科生は91期生でした。
予科生と本科生は1学年違いで厳しく指導する側・される側ということもあり特別な関係性があります。

現在星組の天寿光希さん(91期生)は、成績がよかったため学年上位4人が選ばれる「委員」の1人。予科生である92期生には特に厳しく指導する立場でした。

真風さんも天寿さんに厳しく指導されていたのですが、「一教民、最低」などと叱られながらも実は喜んでいたのだとか……。ドMなのかな? (;^ω^)
(「一教民」というのは、掃除場所が一番教室のメンバーのこと)

ほかにも、「名札が曲がってる」と言われたら名札が曲がっていること以外はOKとわかっていて“今日は良い日♥”と密かに思っていたとか……。
心臓強いですね、真風さん。


この話は「波瀾爆笑!?我が人生Ⅲ」に出ているのでぜひ読んでみてください♪




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
 
↑ ぽちっとお願いします(*´ω`*)



宝塚歌劇団ランキング

 ↑ こちらも参加してますよ~♪ 読んだらクリック(^^♪