2025年日本国際博覧会アンバサダー聖乃あすかさん(花組・100期)、風間柚乃さん(月組・100期)、縣千さん(雪組・101期)、極美慎さん(星組・100期)、風色日向さん(宙組・102期) が出演のダイキン工業のCMはもうご覧になりましたか?

5人は、「2025年日本国際博覧会アンバサダー」で宝塚歌劇団を代表して関連イベントに出演することも決まっています。

将来のトップは確実だろうと見られている5人をご紹介します。

22462132_s



花組・聖乃あすかさん


花組
名前 聖乃あすか
よみがな せいの・あすか
入団期 100期
愛称 ほのか、あすか
出身県 神奈川県
身長 170センチ

美貌とダンス力が武器の聖乃あすかさん。
入団前はモデルをしていたこともあり、スタイルの良さと美しさは折り紙付きです。

『ポーの一族』 を含め新人公演の主演は3回、今年1月には『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』でバウホールの初主演をしました。

柚香さん、水美さん、永久輝さんに次ぐ花組4番手です。

月組・風間柚乃さん


月組
名前 風間柚乃
よみがな かざま・ゆの
入団期 100期
愛称 おだちん、ゆの、かざま
出身県 東京都
身長 169センチ


「夏目雅子の姪」として入団前からよくニュースに取り上げられていた風間柚乃さんですが、演技派男役として知らない人はいない存在になっています。
『エリザベート』『夢現無双』などで休演者が出たときには代役をみごとにこなし、確実に評価を上げてきました。

『カンパニー』を含め新人公演は2度主演し、2021年10月には『LOVE AND ALL THAT JAZZ』でバウホール初主演を果たしました。

伯母は夏目雅子さん、父はプロゴルファーの小達敏昭さん、義伯母も女優の田中好子さんと、華やかな血筋です。

月城さん、鳳月さん、暁さんに次ぐ月組4番手です。

雪組・縣千さん


雪組
名前 縣千
よみがな あがた・せん
入団期 101期
愛称 あがた、あがちん、ちさと
出身県 京都府
身長 172センチ

抜群の華やかさと恵まれた体格、ダンス力で入団時から話題だった縣千さん。
研究科1年目から黒燕尾メンバーに入ったり、少人数口に入るなど、早くから役付きにも恵まれていました。

新人公演は『凱旋門』『CITY HUNTER』 で2度の主演をしています。
2022年1月に『Sweet Little Rock 'n' Roll』でバウホール初主演予定です。

バウ主演時点で、彩風さん、朝美さん、和希さんに次ぐ雪組4番手になると思われます。
(和希そらさんは2021年12月に雪組組替え予定)

星組・極美慎さん

星組
名前 極美慎
よみがな きわみ・しん
入団期 100期
愛称 かりん、しん、きわみ
出身県 神奈川県
身長 175センチ

175センチの長身と邪気のない笑顔が人気の極美慎さん。入団前はずっと空手をやっていたという個性派です。
初受験後にバレエなどを習い始めたため実力派とはいいがたいですが、クセのない演技や歌で、着実に実力をつけています。

『ベルリン、わが愛』など新人公演の主演は2回、バウホールの主演も遠くないでしょう。

現在の星組は礼さん、愛月さん、瀬央さんがトップ3で、その下に綺城さん、天華さん、極美さんと続いています。

宙組・風色日向さん


宙組
名前 風色日向
よみかた かぜいろ・ひゅうが
入団期 102期
愛称 ひなこ、ひゅうが、ナニーロ
出身県 東京都
身長 175センチ

風色日向さんは歌唱力の高さで評判の若手男役です。
愛称の「ナニーロ」はディズニーアニメ『ポカホンタス』の「風の色は何色」から宙組上級生に呼ばれるようになりました。

『El Japón(エル ハポン)-イスパニアのサムライ-』で新人公演初主演。
学年的に新公卒業まで時間があるので、今後も新人公演の主演をする可能性もあります。
バウホール公演の主演は未経験です。

宙組は真風さん、芹香さん、桜木さんが現在のトップ3です。
ほかに、新公主演経験の上級生スターとして和希さん、紫藤さん、留依さん、瑠風さん、鷹翔さんがいます。
路線上級生が多いため番手はなかなか上がらないでしょうが、ゆっくりと成長を見届けたいですね。

万博アンバサダーとは

公益社団法人2025年日本国際博覧会協会が決めた、 “大阪・関西万博の顔”として万博の魅力を伝える「2025年日本国際博覧会アンバサダー」のことを、宝塚ファンは通称「万博アンバサダー」と呼んでいます。

このアンバサダーに宝塚歌劇団が選ばれ、歌劇団が聖乃さんをはじめとする5人が万博関連イベントに出演すると発表しました。



2021年1月15日には、聖乃あすかさんと花組105期生・娘役の星空美咲さん、稀奈ゆいさん、初音夢さん、湖華詩さんが「万博の桜2025 植樹式」に出席しています。

今のところ、万博関連のイベントに出席したのはこの植樹祭のみです。
新型コロナが流行し、イベントができなくなったのではないかと思います……。


ダイキン工業のCMに5人が出演

ダイキン工業のCMは以前は珠城りょうさん(元月組トップスター・94期)が務めていました。
珠城さん退団で次はだれがダイキンCMに……?とファンが気になっていたところ、聖乃さんたち5人と決まってファンは大喜びでした。

2021年10月からCMが放送されています。

季節によってバージョンが変わるようなので、冬が終わったらまた新しいCMが作られそうですね。







にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
 
↑ ぽちっとお願いします(*´ω`*)



宝塚歌劇団ランキング

 ↑ こちらも参加してますよ~♪ 読んだらクリック(^^♪